椅子の組み立ては2人でね

オリジナル

自宅作業用に、ワーキングチェア買いました。

ニトリのやつ。
試座して、体格に合っているものを選んで買って。

で、やっと届いて組み立てようと思ったら
結構大変なんですね!

説明書見ると
「2人で組み立ててください」
という文言が3か所も!

と言っても、手伝いを頼める人もいないので一人で組み立てます。

で、やっぱり難しい。

何が難しいって、椅子は立体なので、くみ上げ方も立体的。

アームレストもどうやって取り付けようか数分悩みました。

まあ、床において、何とか角度付けて左手で固定し、ねじ止めして…の繰り返しですけどね。

イラストは座面と背もたれ部の組付け。
これも大変だった!

最後に持ち上げて、台座のシャフトに座面を差し込むのも重くて大変。

私は男性ですけど、小柄な女性では一人じゃ組み立て無理ですね。

とまあ、組み立てが大変でしたが、椅子は結構使い勝手がよく、
座り心地もいいです。

生活レベルがまた一つ向上しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました