お盆2022

オリジナル

今年も結局コロナ禍の状況は続いてますね~😖

2020年にもお盆イラスト描いていまして、こちらです:

あの時は帰省できなかった😖
コロナウィルスが流行りだしたのが2019年末。そこから行動を制限される日々が続きました。

今はオミクロン株の変異種なんかが流行して感染者数も増えてるようですが、
幸い緊急事態警報が出される状態にはなっていませんね。

ということで今年は帰省します😊

ちなみにお盆のお供え物のなすときゅうり、これら「精霊馬(しょうりょううま)」「精霊牛(しょうりょううし)」というそうです。
なすが牛?きゅうりが馬、らしい…😓

いつもよくわからずに飾ってた…😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました